ハーゲンダッツでカクテルを作ろう

  • HOME
  • ブログ
  • ハーゲンダッツでカクテルを作ろう

2017/05/14

ハーゲンダッツのアイスクリームを使ったオリジナルカクテルを作ろうかなぁ・・・と思っています。

フローズンカクテルではなく、シェイクみたいなカクテルです。

しっかりカクテルとして成立するアルコール度数に仕上げるのか?

デザートみたいな感じで飲んでもらうカクテルに仕上げるか?

バニラ、抹茶、チョコレートと言った王道系のアイスクリームを使うか?

ラムレーズン、クッキー&クリームなどの変化球で行くか?

最近見つけた美味しい琉球くろみつと言う黒糖シロップとも合わせてみたい。

でも、ちょっと不思議な事にアイスクリームを使ったオリジナルカクテルを出しているバーを聞いた事がない。

何処かにはあるのだろうけど、バーテンダー協会みたいな所では邪道なのかな?

まぁ、何はともあれ

美味しければあり!!お客様が喜んでくれればよし!!

近日中に何個か試作をしてみようと思っています。

普通に考えて、ハーゲンダッツのアイスクリームに適量のアルコールを加えただけでも美味しいと思う。

甘さのコントロールをどうつけるか?問題はただそれだけかなぁと思うのだけど、そんなに簡単でもないのかなぁ・・・

①バニラアイスクリームとブランデーをミキサーにかけてシェイク状にしてグラスに注ぎ、きな粉を振り琉球くろみつをかける。

②抹茶アイスとテキーラと抹茶塩をミキサーにかけてシェイク状にしてグラスに注ぎ、ライムを添える。

③チョコレートアイスとコアントロー(オレンジリキュール)をミキサーにかけてシェイク状にしてグラスに注ぎ、オレンジピールのドライフルーツを細かく切って振りかける。

④ラムレーズンアイスとラムをミキサーにかけてシェイク状にしてグラスに注ぎ、レーズンを散らす。

⑤クッキー&クリームアイスとゴディバチョコレートリキュールをミキサーにかけてシェイク状にしてグラスに注ぐ。

と、今思いつくだけでもそこそこ美味しそうじゃありませんか?

これはヒットな予感がする!!いや、ホームランかもしれない!!